気ままに独り言

何気ない日常を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

1年前

  1. 2015/03/24(火) 22:20:13_
  2. 無分類
  3. _ comment:0
         



          1年前の朝、急変したお父さん。



          痛みに苦しんでいたけれど、確かに生きていた。



          すべてを見ていたけれど、まだ受け入れる事ができないでいる。



          一周忌法要も終わったのに・・・







いよいよです

  1. 2014/07/12(土) 21:28:29_
  2. 無分類
  3. _ comment:0
明日、午後から業者の方が来て


荷物の梱包が始まります。


仕事があるので、全ての梱包をお願いしました。


そして、あさって午前7時から


残りの2割程度の梱包をしながらの


搬送になります。


暗くなるまでに終わるのでしょうか?


15日は仕事があります、私。








来月

  1. 2014/06/08(日) 22:29:56_
  2. 無分類
  3. _ comment:0




                      引越します。

間に合わない

  1. 2013/12/20(金) 19:08:39_
  2. 無分類
  3. _ comment:0



1年に1才じゃ間に合わない・・・




1日1日を 私のと取り替えていいから・・・




祈り

  1. 2013/12/11(水) 22:42:42_
  2. 無分類
  3. _ comment:0

お父さん・・・



私の寿命を1年あげるから・・・



来年も1年   再来年も1年・・・



だから・・・・





聞こえた・・・

  1. 2012/11/20(火) 16:34:30_
  2. 無分類
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

流血

  1. 2011/11/21(月) 20:25:56_
  2. 無分類
  3. _ comment:0
鳥さん達のお世話をして、ちょっと一休みをした時・・・





目を離した瞬間、バタバタバタ。


何事?!


見たときは既にパニックは収まっていました。





が!!


アチコチ、こんな状態に。



流血



慌てて本鳥をケージから出し、出血の箇所を探すも


皆目検討が付かず。


抜けた羽には血はついていなくて、綺麗に根本からスッポリいったようです。



あとは・・・


皮膚。


血だらけで全然わかりません。


止血しても止まらなく、明日まで様子を・・・なんて流暢な事なんて


言っている場合ではありません。




つい先日悲しいお別れをしたばかりなのに・・・



すぐクリニックに電話して、そしてタクシーを呼びました。





行って良かった。

出血場所は羽軸ではなく、翼の内側の皮膚でした。

大きな(オカメ的に)穴があいて、そこからの出血でした。


出血量が多かったので点滴をして、その穴に止血剤をつめていただきました。

この詰め物が取れたら自分で入れる事になります。

そんな事、出来るのだろうか・・・


とりあえずは羽ばたいたりできないように小さめのプラケースに入ってもらっています。





薬は

止血消炎剤・造血剤・抗菌剤・抗カビ剤・強肝剤・総合ビタミン剤。

沢山入っています。





汚した本鳥は、この方です↓

約11年ぶりの怪我です。

キョロちゃん2011/11/21

足だけで顔が見えませんね。


キョロちゃんです。





明日・・・

  1. 2011/11/18(金) 17:53:49_
  2. 無分類
  3. _ comment:0



午後、滝野に行ってきます。





またね・・・





素材











真似

  1. 2011/11/11(金) 19:00:28_
  2. 無分類
  3. _ comment:0
風邪をひいてしまって咳と鼻水の毎日です。

熱は出ていないので仕事に行っていますが。



この咳と鼻をかむ音が得意なルーク@ヨウム。

待ってましたとばかりにティッシュを取ると私より先に鼻をかんでくれます(苦笑)







そして、もう一つ大好きな音真似。

それはダンボールを開ける時に使うカッターの刃を出す時の音。






今日もその機会がありました。

それは

ルーのオモチャが届いたから。

早速遊んでいます。

ルーク2011/11/11

留め具の代わりに使ったナスカンに最初に行って

それから少しずつ下がってオモチャへ。

気に入ってくれたのか、珍しく長時間遊んでくれました







明日はデート

  1. 2011/10/23(日) 23:08:33_
  2. 無分類
  3. _ comment:0
高校生時代の元カレとランチしてきます。



清い交際をしていた頃・・・

何十年前の元カレになるのでしょう。



今月、誕生日だったのでご馳走してくれるそうです。

美味しいと評判のお店だと言うので楽しみです



食が細くなったので、食べ過ぎてお腹が痛くならないように

気を付けなければ。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

manami

Author:manami
大好きな鳥達に囲まれて楽しく毎日を過ごしています

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

DownHearteh

- R.c.t.f - - Awcs -

フリーエリア

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2Ad

▲PAGETOP

